yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

福岡市博物館へジブリ展を見に行ってきました

f:id:yuzur:20190422164002j:plain

まず、建物の中に入って、ドーンと飛行船の模型がプロペラを回しながら上下に動いています。

 

大きさも大きいですし作りも精巧で、センスも良く一気にジブリの世界に引き込まれます。

 

残念なことにジブリ展自体は、ネコバスのカメラスポット以外は、撮影禁止です。

こちらが撮影スポットのネコバス。

 

f:id:yuzur:20190422164809j:plain


ひっきりなしに、子供づれの人なんかが、中に入って写真撮影していました。お土産やさんも盛況で、よく売れているようでした。

 

きている人達もかなり、ジブリファンの人が多いみたいで、長い時間展示物の前で見入っている姿が見受けられました。

 

f:id:yuzur:20190422164340j:plain

美術館から出ると、とても天気が良い日でした。

海外の美術館のように、写真撮影がOKになれば良いのにと思いました。