yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

トランプ大統領応援デモに参加しました

f:id:yuzur:20210213221127j:image

 

先月、初めてデモに参加しました。アメリカの大統領選挙のニュースを見ていると

なんとしてもトランプ大統領に当選してほしいとの思いから、少しでも力になればと思い参加しました。

選挙がまともに行われていないという衝撃の事実がありバイデン大統領が当選してしまいましたが。何もせずに心配しているよりできることをと思い参加しました。

 

結果、すごく楽しく同じ考えを持った人とも話すことができ有意義な1日を送ることができました。

 

デモに初めて参加するのは勇気が入りますが、たくさん飛び入り参加らしき人がいました。途中参加や離脱もOKみたいでした。

 

車椅子の参加者もいらっしゃって、最後まで行進されていた所に意思の強さを感じました。

 

f:id:yuzur:20210213221237j:image

警固公園から出発の時の光景です。


f:id:yuzur:20210213221246j:image

たくさん日米の国旗が見えます。

台湾と南モンゴルの旗もあったそうです。


f:id:yuzur:20210213221240j:image

トランプ大統領の巨大な御神輿もありました。

作成するのは大変だったと思います。

 

デモに参加せずとも、道路沿いから拍手や声援を送ってくれている人たちもいました。

また、警官の人達がとても優しくて親切だったのも印象に残りました。

日本の安全が脅かされていると不安に思うよりは行動に移すことが大事だと思いました。

 

デモに参加してみようかと迷っている方は1度参加してみてはと思いました。