yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

WILL増刊号 YouTubeチャンネルは毎日更新されていて多くの人に見てほしいと思います


【緊急提言】国会議員はウイグル虐殺に声を上げよ!【WiLL増刊号#432】

 

ウイグルの人達の虐殺について、何かできることはないかと思っていたら、清水ともみさんの本「命がけの証言」をWILL編集部が全国会議員に郵送して、行動することを促しています。そういう手段があったかと思いました。これを読んだ国会議員の人は何か行動してほしいと思います。またそういった議員は次回も必ず選ばれると思います。正しいと思うことを行う勇気を持って欲しいと思います。

 

 

命がけの証言

命がけの証言

 
 
 
 
 

 中国共産党の暴走を止めるためにできることはないかと考えています。

 

①雑誌、書籍の購入

WILL、トランプ大統領百田尚樹、門田隆将、石平、などのまともな考えを持った人を応援するために購入

 

SNSやネットで応援

ブログやYouTube,Voicyで発信したりSNSTwitter,facebook,Instagram,などで、いいねやリツイート、シェアしたりデジタルで応援する。

 

③応援したい企業の製品を買う

虎ノ門ニュースなどのスポンサーのDHCの製品を購入

 

④行動してくれる政治家を選ぶ

ちゃんと投票に行くのはもちろんのこと、政治家を支援することも考えてみる。

 

⑤口コミで考えを広める

ネットももちろんですが、家族や友人、身の回りの人にもっと危機感を持つことや国家観や誇りを持つことを伝えることも大事かなと思います。

 

⑥デモに参加する

目に見える形で考えを表すのも大事だと思いました。沿道から応援するのもいいと思います。同じ考えの仲間にも出逢えて楽しいと思います。

 

⑦外国語の習得

YouTuberの及川幸久さんは英語で情報収できれば情報量は飛躍的に上がるとおっしゃってました。また、中国から日本人に帰化されたYouTuberの張楊さんも中国語もできるから聞いていて意義深い情報を発信できるのだと思います。今は無料でYouTubeなどを使って語学学習できるので身につけていきたいと思います。

 

⑧問題についての知識を深める

中国共産党や香港、台湾、チベットウイグル、モンゴルの問題。オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパへの中国共産党の水面下の侵略。歴史、国家観、文化、宗教、人種問題、紛争、拉致、コロナ、生物兵器言論弾圧、個人情報、ハニートラップ、デジタル通貨、ファーウェイ、スマホやアプリを通した盗聴、いろんな問題を意識しなければ中国の支配下におかれてしまいます。まずは無知な状況から脱すること。それからがスタートだと思います。

 

⑨仲間を作る

デモに参加もそうですが、facebookのグループに参加したり、情報を共有したり活動したりできる仲間ができるといいなと思います。

 

⑩外国人が日本の土地を購入するのを禁止する法整備を進める

憲法改正にも通じるのですが、早々にこの法案は可決して欲しいと思います。軍隊の保持と戦って国を守る当たり前のことができる国へ早く法改正して欲しいと思います。

自衛隊の人達にもっと名誉と誇りを持って戦えるようにしたいと思います。自分の国は自分で守るようにしたいと思います。

 

と思いついたのはこれぐらいですが、できることから始めて、不満だけを言ったりただ不安な日々を過ごすということがないようにしたいと思います。