yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

福岡の行ってよかったレストランとカフェ 10選 2019

f:id:yuzur:20190331170922j:image

 

 

ラウンジ・オン・ザ・ウォーター

tabelog.com

 

海の中道にあるホテル、ルイガンズの中にあるレストランです。少し値段が高めですが雰囲気がとてもよくサービスも良いです。ちょっといつもと違う気分でランチしたいときにおすすめです。

ホテルのホームページはこちら

 

www.luigans.com

IMURI

 

kanzan.net

 

こちらはランチで行ったのですが、とても雰囲気がよかったです。値段がちょっと高めですが、記念日とかにいいかもしれません。景色が良いです。

・STEREO COFFEE

 

f:id:yuzur:20190406195648j:image

 

stereo.jpn.com

 

店名の通り、大きなスピーカーがあって、とっても良い音の音楽が楽しめるカフェです。小さいけれど雰囲気の良いカフェでした。

 

manu coffee 柳橋店

 

f:id:yuzur:20190406195744j:image


f:id:yuzur:20190406195747j:image

tabelog.com

 

川沿いにあって、外国のカフェのような雰囲気です。商店街を抜けた所にあり、なんだか懐かしい感じもあります。ちょっと一息つきたいときにおすすめです。

 

マル・マーレ

budounoki.co.jp

 

福岡県内に複数の店舗をもつぶどうの樹が福津の海岸に建てたイタリアンフレンチのお店です。こちらはランチの方がおすすめです。窓が広く晴れた日は海岸の景色がとても綺麗で楽しめます。隣に併設しているお寿司のお店もとっても美味しくておすすめです。

 

ラ・ギャルリー

 

tabelog.com

 

神湊にあるホテル・グレージュのなかにあるカフェです。海が見下ろせて、海外に旅行に行ったかのような気分になれるカフェです。

ホテルグレージュのホームページはこちら

 

www.greges.jp

・茶房 わらび野

 

retty.me

 

とにかく、山の中腹にあるのですが、景色が最高です。絶景カフェと行っても良いかも。ピアノの自動演奏も流れていて別世界に来た感覚が味わえます。車でないと行くのは難しいですが、行く価値はあると思います。

・リストランテア・ドマーニ

 

www.adomani-kashii.com

こちらのパスタは本当に美味しいです。シェフは世界的なコンクールで優勝経験もあるとのこと。雰囲気も温かくて、時々行きたくなるレストランです。

 

トラットリア ジラソーレ

tabelog.com

岡垣にあるイタリアンレストラン。とてもリーズナブルでサービスもとても良いです。ゆっくり話したい時なんかにもおすすめです。

 

波止場茶店

 

f:id:yuzur:20190406201553j:image

 

f:id:yuzur:20190406201619j:image

 

tabelog.com

古民家を改築した感じの温かい感じのカフェです。席から海が見えて、とてもゆっくりできます。お値段もとってもリーズナブル。