yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

日日是好日

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫) 作者:典子, 森下 新潮社 Amazon 日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫 新潮文庫) [ 森下 典子 ]価格: 649 円楽天で詳細を見る お茶を習おうか迷っていたときにこれを読んで…

映画「めぐみへの誓い」を見てきました

www.megumi-movie.net 映画「めぐみへの誓い」を見てきました。 かなりリアルに再現されていて、見ていてつらくなる部分もありました。 が、後半、北朝鮮の生活が垣間見れるような場面も多く興味がもてました。 中でも、大鶴義丹の演技がとてもよく映画全体…

映画「めぐみへの誓い」が福岡のKBCシネマで3月6日まで上映中

映画「めぐみへの誓い」が福岡のKBCシネマで上映中です。3月6日までです。短い期間ですがなるべくたくさんの人に見に行ってほしいと思います。私も行く予定です。以前、クラウドファインディングで寄付したのでエンドロールに名前も流れると思います。ウイ…

「命がけの証言」をたくさんの人に読んでほしい

命がけの証言 作者:清水ともみ 発売日: 2021/01/28 メディア: Kindle版 ウイグル人の命がけの証言です。本を買って、なるべく周りの人に伝えることが、今の私にできることかなと思います。勇気を持って証言した人たちのためにも、今中国共産党の暴力に苦しん…

ウイグルの人を応援するために清水ともみさんの本を購入して読みました

私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~ 作者:清水ともみ 発売日: 2020/11/11 メディア: Kindle版 kindleで99円で買えるし、ウイグルの応援にもなるしということで、購入しました。 気軽にできるのでウイグル応援のためにもたくさんの人に買って…

WILL増刊号 YouTubeチャンネルは毎日更新されていて多くの人に見てほしいと思います

【緊急提言】国会議員はウイグル虐殺に声を上げよ!【WiLL増刊号#432】 ウイグルの人達の虐殺について、何かできることはないかと思っていたら、清水ともみさんの本「命がけの証言」をWILL編集部が全国会議員に郵送して、行動することを促しています。そう…

WILL 3月号 にアメリカの大統領選挙について特集しています。

月刊WiLL (ウィル) 2021年3月号 発売日: 2021/01/26 メディア: 雑誌 主にYouTubeから、アメリカの大統領選挙後の情報を得ていましたが、今一つ情報不足でした。やはり書籍の方がまとまった情報が得られて良い部分があります。 ネットだけでなく雑誌からも情…

コロナウィルスは中国武漢の研究所で作られた生物兵器の可能性が高い!

疫病2020 作者:門田隆将 発売日: 2020/06/30 メディア: 単行本 コロナウイルスの情報はネットやいろんなメディアで情報が溢れていますが、どれが正しいのかわからなくなってきます。 ところが、この本は、全体を把握して、総合的に分析しています。これを読…

トランプ大統領を応援するため”トランプの真実”を購入して読みました

トランプの真実: トランプ・ファミリーとホワイトハウスの素顔 作者:ダグ・ウィード 発売日: 2020/12/20 メディア: Kindle版 これを読むとマスメディアがいかに偏向報道しているかわかります。中国共産党が背後にいるバイデン氏が不正選挙で当選しましたが、…

チベットに対しての知識を深めるために”セブン・イヤーズ・イン・チベット”を観賞しました

セブン・イヤーズ・イン・チベット(字幕版) メディア: Prime Video 中国のチベットやウイグルに対する侵攻や支配に対しての知識を広げたく、観賞しました。チベットの貴重な文化が消滅してしまうのは、防がないといけないと思いました。 映画の最後にも、…

トランプ大統領を応援したいので著書「トランプ自伝」を購入して読みました

トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ (ちくま文庫) 作者:トランプ,ドナルド・J.,シュウォーツ,トニー 発売日: 2008/02/06 メディア: 文庫 トランプ大統領の主に不動産王として活躍した時の回顧録です。トランプ大統領のすごさが伝わってきました。 トラン…

トランプ大統領応援デモに参加しました

先月、初めてデモに参加しました。アメリカの大統領選挙のニュースを見ていると なんとしてもトランプ大統領に当選してほしいとの思いから、少しでも力になればと思い参加しました。 選挙がまともに行われていないという衝撃の事実がありバイデン大統領が当…