yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

チベットに対しての知識を深めるために”セブン・イヤーズ・イン・チベット”を観賞しました

 

中国のチベットウイグルに対する侵攻や支配に対しての知識を広げたく、観賞しました。チベットの貴重な文化が消滅してしまうのは、防がないといけないと思いました。

 

映画の最後にも、中国の侵攻により、チベット人が100万人死亡し、6000の寺院が破壊されたと表示されていました。

 

映画の作者は、この映画をみた人に、問題意識を持って、行動に移して欲しかったんだと思います。日本も将来同じようなことになる危険を孕んでいると思います。

何ができるかを探すためにも情報や知識を深めて行きたいと思います。