yuzuの日記

日々の日記と気になる社会問題について書いています

大阪へフェルメール展へ行ってきました

f:id:yuzur:20190514130003j:plain

大阪まで、日帰りでフェルメール展へ行ってきました。最終日ともあって、すごく混んでましたが、行ってよかったです。本物はやっぱりよかったです。

 

東京、大阪合わせて、120万人の人出だったそうです。ここまで人を惹きつける画家は他にはいないと思います。

 

海外の美術館まで、他のフェルメール作の絵画も見に行きたくなりました。

f:id:yuzur:20190514132752j:plain

二階にはパネルが飾ってあって、写真スポットになっていました。毎回思うのですが、展覧会でフランスのルーブル美術館のように、写真撮影OKだといいなと毎回思います。

 

 

フェルメール 光の王国 (翼の王国books)

フェルメール 光の王国 (翼の王国books)

 

 福岡伸一さんは、優れた科学者で文章もとても面白いです。フェルメールのこともすごくファンみたいでフェルメールへの愛情が伝わってきます。フェルメールが好きな人にオススメの本です。

 

フェルメール 隠された次元 (翼の王国books)

フェルメール 隠された次元 (翼の王国books)

 

 こちらはまだ読んでませんが、最近出版されたようです。こちらも面白そう。